柔道部 ブログ

2021年11月の記事一覧

【柔道部】人吉を元気に!〜ジュニアラグビースクール交流〜

    11月6日(土)に人吉ラグビースクールさんの練習に参加しました。地元人吉と本校との交流の場として参加し、今回で4回目となります。練習は午前10時から約2時間、みっちりとトレーニングを行いました。体格では圧倒的に勝る高校生ですが、ラグビーに関してはスクールの小学生が経験豊富であるため、タッチラグビーでは完敗でした。あいにくの空模様でしたが、それにも勝る元気とガッツで盛り上がり、スクールの小学生と高校生との交流も深まり、互いに笑い合う機会が多くなったように感じました。

    最後に、ラグビースクールの小学生や保護者の皆さん、コーチの方々から様々なことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

 

【柔道部】鹿本高校出稽古

    10月30日(土)に鹿本高校、人吉高校との合同稽古をしました。各部員ともに、今まで取り組んできたことの手応えや来年1月の全国高校柔道選手権県予選に向けた課題を見つけ、今後、取り組むことへの方向性が見えた稽古になったと思います。ありがとうございました。

【柔道部】祝!昇段

令和3年熊本県夏季特別昇段審査において、柔道初段に5名の部員が合格、昇段しました!おめでとうございます!!

 

   前列左側から、橋口朋弥さん(1年電気科、あさぎり中出身)、嶽森翔さん(2年建設工学科、山江中出身)、加藤清雅さん(1年機械科、人吉三中出身)。

   後列左側から、中村遥人さん(1年機械科、相良中出身)、大柿真央さん(1年建設工学科、人吉二中出身)。