柔道部 ブログ

2022年1月の記事一覧

【柔道部】2021年の御礼、新年御挨拶

    2021年12月25日に一年間お世話になった柔道場の大掃除を行い、新年を迎える準備をしました。2021年の活動も人吉・球磨地域の柔道協会の先生方をはじめ、多くの先生方や先輩方に指導や支援を頂きながら、球磨工柔道部の活動を行うことができました。心より御礼を申し上げます。

2022年も1月15日~16日の全国高校柔道選手権熊本県予選【八代市総合体育館】を皮切りに、6月3日~5日に県高校総体【山鹿市総合体育館】、6月12日に全日本ジュニア柔道体重別選手権熊本県予選【八代市総合体育館】など多くの試合が予定されています。それぞれの試合でベストを尽くせるよう、一日一日の活動を大事に取り組んでいきます。今後も球磨工柔道部を宜しくお願い致します!

【柔道部】宮崎交流錬成大会

    昨年12月26日~27日に宮崎県武道館で行われた錬成大会に参加しました。初日は大会の雰囲気に飲まれ、自分たちの持っている力を発揮できないままでしたが、一戦一戦経験することで本来の力を発揮できるようになり、試合で勝てるようにもなりました。この2日間で、今まで取り組んできたことの手応えや来年1月の全国高校柔道選手権県予選に向けた課題を見つけ、今後、取り組むことが見えた錬成大会となりました。