日誌

2017年8月の記事一覧

伝説のパンProject 企画①(稲葉さん、松永さん) 

「伝説のパンProject」 むしゃんよカレー拡大図.jpg


 
「伝説のパンProject」
に興味津々のみなさん!

ついに鹿高生(鹿本高校生)の手で伝説の第一歩が踏み出されました。

3年生の稲葉さんと松永さんの企画、その名も

「むしゃんよカレー!」

人気のカレーパンと鹿高生なら誰もが知っている一生懸命が武者んよかというフレーズを繋げた、まさに”絆”を感じる一品です。


 稲葉さん達は受験生なので実物のパンの製作は外注(家族)したそうですが、ハード系のパンにぎっしり詰まったカレーがとてもおいしそうです。鹿高生の体を気遣ったやさしさ溢れる商品コンセプトも嬉しいですが、お腹が満足して午後の授業で夢の国に迷い込まないように「一生懸命」頑張らないと大変なことに…。


 特徴的な「しかの角とみみは食べられるんですか?」と尋ねたのですが、残念ながらそこまで製作コストを掛けられないので「食べられない素材(紙と爪楊枝)」だそうです。食べる前に自分で刺して完成させるという「お子様ランチの旗」方式を採用しています。かわいいです…最近流行の写真に撮って映える工夫かもしれませんね。


 稲葉さん、松永さんありがとうございました!!


 まだまだ、これからも企画を紹介していきます。伝説のパンが実現するように、応援よろしくお願いします。  (記事;生徒会)