日誌

2021年6月の記事一覧

南九州大会最終日

最終日は男子三段跳に出場しました。13m 47cmで決勝進出しましたが、8位で入賞することができませんでした。自己ベストを更新する跳びを見せてくれました。この3年間で大きく成長した姿を見せてくれたと思います。

南九州大会3日目

3日目は女子棒高跳と女子4×400mリレーに出場しました。棒高跳は入賞を果たすことができず、悔しい思いをしましたが、3年生の徳永さんは20cmも自己記録を更新する跳びを見せてくれました。

女子のリレーも全体的にレベルが高く決勝に進出することができませんでしたが、まだまだ、上のレベルで戦えるチームであると思うのでこれからの成長に期待しています。

南九州大会2日目

2日目は男子棒高跳と男子やり投に出場しました。男子やり投は予選敗退し、悔しい思いをしましたが、まだ、2年生なので来年必ずインターハイ出場をはたしてほしいと思います。

男子棒高跳では県大会で足を負傷し、前日も引きずっていながらも最後まで諦めず出場し6位入賞を果たしました。インターハイまでにはしっかり治して更なる記録更新を果たしてほしいと思います。

南九州大会1日目

1日目は女子走幅跳に出場しました。決勝に5m42cm(全体5位)で上がったものの、今年はレベルが高く、決勝で記録を上げる選手が多く、7位になる場面もありましたが、すぐに記録伸ばし5位に再び上がり、5m 52cmで6位入賞しインターハイを決めることができました。わずか22cmの中に7人がいるという混戦でした。その中で勝てたのは本人の力はもちろんのことですが、チームメイト、保護者の皆さん,OBの皆さん、色んな方々の支えがあったからだと思います。コロナ禍の中ここまで来れたことに感謝あるのみです。