2016年4月の記事一覧

【お迎えについて】宿泊研修

生徒のみなさんは、全員元気です。
9:00すぎに順次出発し、学校到着は10:30〜11:00予定です。
お車でお迎えの方は、西門(東町中学校側)から校内にお入りください。

【近況報告】宿泊研修

【近況報告】第二高校一年生宿泊研修
生徒のみなさんは、クラスメイトと支え合い、各部屋で就寝しました。
7:00起床し、朝食、健康観察ののち、9:00に玉名出発を目指し、準備を進めます。
本日の歓迎遠足は中止になりましたので、直接学校に帰ります。交通状況等を確認しながら、になりますので、また、状況をお知らせいたします。

【重要】宿泊研修全員無事!

玉名市で行われている、一年生宿泊研修は全員無事です。
このホームページをご覧になった方は、お知り合いの保護者の方に連絡をお願いいたします。

宿泊研修 その①

   一年生は本日(14日)から明日(15日)まで玉名の司ロイヤルホテルにて宿泊研修を行います。バス移動では疲れた様子も見られましたが、最初の研修「なぜ勉強するのか」では物理の今村清寿先生が講師として生徒の主体性を引き出す研修を行い、意気揚々と活動に取り組んでいました。
午後からは、国語・数学・英語の第二高校における学習の取り組み方を学びます。

級友と仲良くなり、二高生として成長して帰ってこられるように頑張ってきます。



学校 第55回入学式

前日の強風・強雨も落ち着き、快晴とはならなかったものの穏やかな天気の中、第55回入学式が挙行されました。新入生の夢実現に向けて、職員一同気持ちを一つにして邁進していく決意を固めた一日でもありました。



入学式次第

開式の辞
国歌斉唱
入学許可宣言
校長式辞
新入生代表宣誓
来賓祝辞
同窓会長
PTA会長
来賓紹介並びに祝詞祝電披露
閉式の辞

式後の行事

校歌・生徒歌紹介
職員紹介
1年学年主任あいさつ
新入生保護者代表あいさつ
同窓会より
新入生退場