日誌

令和7年度体育大会③

体育大会ブログ第3弾です。

5人6脚の様子

5人息を合わせながら進みます。声をかけながら一歩一歩進んでいきますが、時にはタイミングが合わず転んでしまうところもありました。

長縄跳びの様子

 

各団の14名で45秒間で飛んだ回数がそのまま点数となります。回し手と息を合わせながらしなければなかなか点数は伸びません。回し手と合図しながらみんな声を合わせて記録を目指しました。今年は福祉科の勝利となりました。

 

芦高アベンジャーズの様子

男子は20kg、女子は10kgの重りを持ち上げる競技になります。10秒につき1点の加算となるので最後まで残っていると高得点が狙えます。林業科の小西君が最後まで残りきることができました。

 

団対抗リレー

 

 農業科、林業科、福祉科、芦北支援学校佐敷分教室、職員チームの5チームでのリレー対決です。マスゲームを除けば最後の種目になり、各団の意地の張り合いとなります。職員チームも選抜チームを組み挑戦しましたが、若さにはかないませんでした汗・焦る

マスゲーム

1年生(集団行動)

 

一糸乱れぬ集団行動でした。途中写真撮影のタイミングもあり1年生らしいかわいらしい表情を見せてくれました。

2年生(組体操)

 

二人組、三人組、四人組と段々と難易度の上がっていく技に、決まるごとに拍手が起こっていました。

3年生(創作ダンス)

 

各団それぞれのクラスの色の出た素晴らしいダンスでした。可愛さもあり、笑いもありの個性的な演出もあり観客の皆さんの思い出に残る演技でした。

今年の体育大会の総合優勝は林業科になりました。しかしながら、どの団も全力を尽くした素晴らしい体育大会になりました。多くの観客の方々の応援を受け、生徒たちも自分たちに期待されていることが実感できたのではないかと思います。応援に来ていただいた保護者・地域の方々本当にありがとうございます。更に魅力ある学校にしていくために生徒・職員一丸となって頑張っていきたいと思います。(K)