日誌

演劇『行きたい場所をどうぞ』鑑賞しました

タイトルにもあるように今年度は、演劇『行きたい場所をどうぞ』(青年劇場)を午後から体育館で全校生徒で鑑賞しました。この作品は「人生の選択」というテーマから生まれた物語だそうです。この物語では、主人公の高校生、光莉が駅で道案内をするロボット夕凪と旅をする中で、様々な価値観と出会うことで成長し、「自分で選び、自分らしく生きること」を見つけ、「諦めないで一歩前に踏み出したら何かが起こる」ということ考えていくストーリーです。これまでの公演で中高生から多くの共感の声も上がったとのことです。

朝8時過ぎには、会場のセッティングが始まりました。どんなステージになるんでしょうか?

こんな感じのステージになりました。どんなことが始まるんだろうとワクワクしてきますね!

いよいよ始まります。全体を黒い幕で覆われているのと本日の気温31℃!体育館は、かなり暑い状態でしたが、1時間30分余りの休憩なしの公演にも関わらず、みんな食い入るようにステージを見ていました。演じられる内容に引き込まれていたのでしょうね。

公演中は撮影NGだったので、生徒代表のお礼を述べている場面です。お礼もとてもインパクトを与ええてもらったようなことを言っていました。

お返しに本日出演いただいた皆様からのサイン色紙をもらっていました。どこかに飾られるんでしょうね。

劇団「青年劇場」のホームページは以下のポスターをクリックしてください。(K)