あまたか最新情報

2021年2月の記事一覧

令和2年度 同窓会入会式【3学年】

2月28日(日)、卒業式の予行後に、同窓会入会式が行われました。

本校の同窓会は、全国に6つの支部を配置する大きな組織です。

初めに、安田同窓会長から同窓会への入会を歓迎する式辞があり、4組の松原くんに雛鵬賞が授与されました。

また、同窓会より、記念品として卒業証書を入れるファイルが贈呈されました。

全日制・定時制の学年代表3名が、入会の言葉を述べました。

令和2年度 表彰式【3学年】

2月28日(日)、今年度の卒業生に送られる諸表彰式が行われました。

熊本県がんばる高校生表彰や高体連表彰、高文連表彰、高野連表彰、図書部会表彰、学校保健委員会表彰、3ヵ年皆勤賞といった様々な表彰が行われました。

どの賞も、3年間の取組を評価されたものばかりです。

本来ならば、1・2年生の前での表彰となりますが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、卒業生及び職員で祝福しました。

授賞されたみなさん、おめでとうございました。

年金セミナー【3学年】

2月28日(日)、学習センター2Fにおいて、3年生を対象とさる年金セミナー(ビデオ視聴)が行われました。

20歳になったら、国民年金の加入者となり、国民年金保険に関する通知が届きます。

この支払いは、国民の義務とされています。

それがどのような意味を持つのかや、割引に関する説明もありました。

社会に出るうえで、必要な学びとなりました。

国公立大学前期入試激励会【3学年】

2月22日(月)に、国公立大学受験者を対象とした激励会が行われました。

受験日は2月25日(木)からですが、23日は祝日、24日は多くの生徒が移動日ということもあり、本日開催しています。

進路指導部より、受験をする際の注意点について説明があり、進路指導部長より激励の言葉を受けました。

伝統的に、天高生は受験を通して大きく成長します。

新型コロナウイルス感染症の予防にも努めながら、全力で頑張りましょう!