2021年6月の記事一覧

ITパスポート試験7名合格!(情報技術科)

 6月に受験した、情報技術科3年鬼塚くん(八代二中出身)、下村くん(八代五中出身)、薄田くん(千丁中出身)、弓削くん(八代六中出身)、川口さん(八代一中出身)、小橋さん(八代六中出身)、吉永さん(八代六中出身)の7名がITパスポート試験に合格しました。(R3年度合格者数:13名)

 6月までにクラスの約半分(22名)が受験しましたが、IT用語(シラバス5.0)も追加され、過去問だけでは合格が難しいみたいです。対策として、出題された用語をホワイトボードに書いて、クラスで共有するようにしています。

 前日まで高い点数が取れていませんでしたが、合格できてよかったです。(鬼塚くん)

 これまで受けてきた資格検定試験の中で一番難しくて大変でした。(下村くん)

 ホワイトボード(クラスメイト)のお陰で合格することができました。(薄田くん)

 全分野で700点以上を取ることができ、達成感がありました。総合780点(弓削くん)

 少しずつ正解率が上がり、本番は落ち着いて解くことができました。(川口さん)

 問題が難しくて、時間いっぱい見直しました。とても緊張しました。(小橋さん)

 毎日200~300問解きました。頑張って勉強した成果を出せました。(吉永さん)