カテゴリ:大会結果

令和2年度八代工業高校ラグビー部実績

OBの皆様へ

日頃より、応援、ご愛好 有り難うございます。本年度の初蹴りは新型コロナの感染防止の為OB戦は中止します。

 

実績報告

1年生大会 チャレンジ枠 1回戦 八工17ー17開新高校

              2回戦    八工  0ー15専大玉名

1年生部員の人数が足りなかったのででサッカー部の1年生に助っ人を頼んで来てもらい

         経験者0の中、2週間程度で、ルールと基本を仕込んで挑みました。

         結果は上記の通りですが、、経験者揃いの相手から実質3トライしかとられていません

         自チームの得点は0ですが、何度も相手ゴールに迫る場面もあり、

         会場で見ている人たちもワクワクするようなスリリングな試合ができました。

         その後ラグビーの面白さを知って、入部した選手もいます。

         

         中学生の皆さんやってみないと分からない楽しみがたくさんあります。

         興味がある方はご是非 練習を見に来てください。

         休日土曜の午前9:00から12:00まで練習をしています。

ハーフタイム 先輩達からアドバイスを受ける様子 

皆手応えを感じて、活活きして先輩の話を聞いています。

 

後半戦開始

         

今回は、勝敗に関係なくスリリングで楽しい、大会でした。またこの試合後に、ラグビーの面白さをしって

正式にラグビー部に入部してくれた生徒もいます。何事もチャレンジしてみないと面白さは分からない!!

監督の見解としては、助っ人頼まなくても最低でも15人の選手が揃えば、八代工業Rは、どんどん勝てるチー

ムになれると確信しています。