日誌

2020年5月の記事一覧

学校再開に向けて(電子科2年生)

学校再開に向けて(電子科2年生)

 

今日は2年生が授業(1・2限プログラミング技術、3限電子回路)でした。主に家庭学習で勉強する内容について学習しました。オンラインを使用した確認テストでは教科書を見たり、友達と相談しながら取り組む姿があり、学校再開に向けて良い雰囲気で授業を受けていました。また、授業後の掃除では週に1回しかできないため、いつも以上に念入りに掃除を行いました。2年生は次回の登校日は5月29日となります。元気な姿で登校して下さい。

 

※授業の様子です。

 

 

 

 

 

※掃除の様子です。

 

 

 

 

 

 

休校が長く続きましたが、生活リズムなどをきちんと整え、課題などを期日までに提出できるように家庭学習に取り組み、6月からの学校生活に向けて準備をしておきましょう!!

0

学校再開に向けて(電子科3年生)

学校再開に向けて(電子科3年生)

 今日は、3年生の授業が3時間(1・2限電子回路、3限電子計測制御)ありました。本来家庭学習で行う内容について学習をしました。練習問題などは教科書を参考にしながら解いたり、分からないところは友達や先生に聞きながら理解しようとしている姿が見られ、積極的に授業を受けていました。今日は午後からは家庭学習となるので、課題などをきちんと取り組んでほしいと思います。3年生の次回の登校日は5月29日になります。就職模試の予定のため、残りの期間しっかり勉強して模試に臨んで下さい。なお、明日は2年生の授業となります。

※授業の様子です。

※終礼の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月から学校再開となりますが、今後3年生は自身の進路を実現するための大切な時期になります。企業研究や進学に向けた勉強など、進路実現に向けて自身が何をすべきか考え行動していきましょう! 

0

学校再開に向けて(電子科1年生)

学校再開に向けて(電子科1年生)

今日は6月からの学校再開に向けて午前中のみ(40分の3コマ)ですが、授業がありました。専門科目(情報技術基礎・電気基礎)の授業となりました。久しぶりの授業で3時間と短い時間でしたが、緊張感を持って静かに授業を受けていました。1年生の次回の登校日は5月28日(木)となります。来週からの学校再開に向けて元気に登校して下さい。なお、明日は3年生が授業となります。

 

※1・2限目の情報技術基礎の様子です。

※3限目の電気基礎の様子です。

※終礼の様子です。

 

休校期間も残り僅かですが家庭学習をきちんと行い、6月の学校再開に向けて良いスタートができるようにしましょう!電子科1年生の皆さん、頑張って下さい!

0