2019年10月の記事一覧

第7回熊本県農業関係高等学校バレーボール交流大会

  10月26日(土)に、人吉スポーツパレスにおいて、第7回熊本県農業関係高等学校バレーボール交流大会が行われました。

 どの試合も白熱した戦いでしたが、生徒たちは一本でも多くボールを繋ぎ、勝利を目指して戦いました。その結果、男子バレーボール部は、初優勝を飾ることができました。

 顧問がバレー経験がなく、なかなか技術指導ができない状況ですが、生徒たちはそれをチャンスに捉え、学校の目標でもある「自ら気づき、考え、行動する」を体現したからこその結果だと感じています。

 11月の春高バレー県予選に向けて、これからも練習に頑張ります!!

 

 

フェンシング部にALTの先生達が練習に来ました!

10月23日(水)、フェンシング部の練習に本校ALTのスティーブン先生と菊池高校ALTのルイス先生が来てくれました!

スティーブン先生は初めてするので、選手達は「英語で何て言うんだっけ?」と戸惑いながらも一生懸命教えていました。

普段からの勉強の大切さを痛感・・・衝撃・ガーン

11月10日(土)の翔陽祭でフェンシング部は、誰でも気軽にフェンシングが体験できるスマートフェンシングをします!

そのままの格好でフェンシングをすることができるので翔陽祭に来た際は是非体験してみて下さい(^^)