検索ボックス
私達、水俣高校音楽部は3月23日(日)午後2時から第42回定期演奏会を行います。今回は、閉校記念コンサートということで、音楽部創部以来65年間の歴史を振り返りながら演奏するステージも予定しています。 先日の「関ジャニの仕分け∞」第1回高校生JーPOP合唱王決定戦で優勝しました「風が吹いている」も演奏します。新体操部とのコラボレーションやラストを盛り上げる演出も見ごたえあり。水俣高校、工業高校、新校のそれぞれのスクールカラーをひとつにまとめたリボンを振る演技にもご注目下さい。部員、一同ご来場をお待ちしております。
『関ジャニの仕分け∞』出場 本校音楽部がテレビ朝日の 『関ジャニの仕分け∞ 全国高校生J-POP歌唱選手権』 に出場しました。 番組は 3月8日(土)よる6:56~8:54 に放送されます。 本校生徒の活躍を是非ご覧下さい。 詳しい内容は番組HPへ こちら↓
修学旅行(5日目)12月20日(金) いよいよ修学旅行も最終日を迎えました。朝ホテルを出発し、東京スカイツリータウンに行き、展望台を見学しました。これから羽田空港に行き、熊本へ向かいます。※到着予定は午後6時30分です。グラウンドへの駐車は午後6時からです。係が誘導しますので、よろしくお願いします。
修学旅行(4日目)12月19日(木) 今日は、朝から班別自主研修ということで、出発前に立てた計画に沿って東京ディズニーランドや都内の散策など、自主行動をしています。※明日、到着予定ですが、グラウンドへの駐車は午後6時からです。係が誘導しますので、よろしくお願いします。
修学旅行(出発)12月16日(月) 朝7時に体育館に集合し、添乗員の紹介後、それぞれのバスに乗り込みました。これから熊本空港に行き、東京から長野へ向かいます。
修学旅行(結団式) 12月13日(金) 6時間目に修学旅行結団式を行い、団長挨拶や生徒代表挨拶などを行いました。12月16日(月)~20日(金)の4泊5日の日程で、長野・東京へ行ってきます。
水俣高校校章 水俣高校校歌 作詞 吉津隆勝 作曲 岩本義久 (1) 遙かな理想を 心に抱き ここに学ぼう 夢に向かって 光の中を 共に歩こう 答えを求めて 友よ謳おう 未来にのぞみ 羽ばたこう 水俣高校 (2) 確かな勇気を 心に誓い ここに挑もう 明日に向かって 光の中を 共に歩こう 絆を求めて 友よ語ろう 世界にひらき 輝こう 水俣高校
これは,テストです.
学校情報化優良校に認定されました。
検索ボックス
水俣高校インスタグラム
水俣高校SDGs
リンク
「水公さん」公認ゆるキャラ
カウンタ
3
5
6
5
3
0
5
熊本県教育情報システム登録機関
熊本県立水俣高等学校
管理責任者 校長 髙木 泰典
運用責任者 企画部情報