育友会ブログ

育友会だより

育友会・初優勝(城南地区PTA親睦ビーチボールバレー大会)

平成30年度城南地区県立高等学校
PTA親睦ビーチボールバレー大会・初優勝
 7月28日(土)に芦北高校体育館で14時から、平成30年度城南地区県立高等学校PTA親睦ビーチボールバレー大会が行なわれました。本校からもA・Bの2チームで参加しました。Bチームは校長・育友会会長を中心とした「参加することに意義があるチーム」でしたが、得失点差で決勝リーグへとコマを進めました。Aチームは実力がすごく「勝てるチーム」で保護者中心のチームでしたので余裕で決勝リーグへ進みました。
 Bチームはすぐに負けてしまいましたが、さすがAチームは勝ち進み、決勝戦は南稜高校ということで地元同士の対戦となりましたが、粘り勝ちということで見事、「球磨工業高校Aチーム」が初優勝に輝きました。
 
    対戦前の練習の様子          試合の様子(転んでいるのは西校長です)
 
    優勝メンバーのプレー               対戦結果表
 
        表彰式の様子             A・Bチームで記念撮影!!
         
 親睦会では毎年優勝チームの会長が乾杯の音頭ということで和泉会長が音頭を取られました

育友会・役員

平成30年度育友会役員
平成30年度の育友会役員の紹介をします。

会 長  和泉 龍二
副会長  久保田 弘人
副会長  宮田 謙一
副会長  赤池 憲二郎
副会長  尾方 宏司
副会長  蔀 貴博
監 査  小代 眞資
監 査  本田 哲也
監 査  深野 暢子

広報委員長  糸原 佳代
広報副委員長 宮崎 美穂
広報副委員長 椎屋 めぐみ
広報副委員長 愛瀬 敏之

3学年委員長  段村 修一
3学年副委員長 橋本 昌子
3学年副委員長 板﨑 華奈子
3学年副委員長 久保田 由紀

2学年委員長  藤田 亜紀
2学年副委員長 藏坐 結美
2学年副委員長 松本 真弓
2学年副委員長 林田 みゆき

1学年委員長  渋谷 哲
1学年副委員長 横山 恵美
1学年副委員長 田山 泰実
1学年副委員長 猪上 真奈美

育友会・総会

平成30年度育友会及び体育文化振興会総会
 5月12日(土)に、本校体育館において平成30年度育友会及び体育文化振興会総会が行なわれました。
 
 左から西校長、染村教頭、東事務長       球磨工教育プランを説明される西校長

 
  会計の説明をされる東事務長             総会後は、学年集会

    
      学年集会の様子             学年集会後は、クラス懇談会

育友会

 
あけまして
  おめでとうございます
 今年もよろしくお願いします

 
        球磨工・育友会

育友会・豚汁の炊き出し

育友会・豚汁の炊き出し
 12月14日(木)持久走大会が行われました。それに伴い、保護者による恒例の「豚汁の炊き出し」をしましたので、報告します。
 今回「豚汁の炊き出し」に参加していただいた保護者は45名で8時に集合していただき、700食分を作りました。朝の冷え込みが厳く外の水道管が凍るほどの寒さの中、「温かい豚汁」を生徒に食べさせたいという保護者の気持ちが通じたのか、持久走のスタートの頃は天気も良く絶好のマラソン日和になりました。走り終わった生徒は、「心のこもった豚汁」を美味しそうに食べていました。
刺すような冷たい水で、特大大鍋べ洗うのはお父さん方の仕事です


手際よく、700食分の食材を一気に加工されるお母さん方の気迫に圧倒されます


味を調整しながら煮込みます


お腹をすかせた生徒達が一気に集まります


 保護者の協力のおかげで、朝早くから準備等をしていただいき、無事「炊き出し」は終了しました。生徒の笑顔や「うまい」の一言で、やって良かったと感じました。保護者の協力に感謝します。ありがとうございました。