令和8年度

本橋馨様による放送講座②

6月17日(水)放課後

本年度2回目となる放送講座を行いました。 今回は絵本の読み聞かせの練習です。絵本の見せ方や開き方の基本から始まり、生徒たちがそれぞれ持ち寄った絵本の一部を、実際に声に出して読んでみました。

これからさらに練習を重ね、夏休みには実際に保育園を訪問し、子どもたちの前での読み聞かせにチャレンジする予定です!