【山鹿小学校×鹿本高校】English World Tourに参加しました!
12月19日(金)、山鹿小学校にて、小学生(6年生)と海外の人々がオンライン(ZOOM)で交流する「English World Tour 2025」が開催されました。
当日は、本校のグローバル探究コースの2年生が協力させたいただき、小学生各グループのリーダーとして、小学生がオンラインで交流するサポートや、開会式・閉会式での司会進行や講評を行いました。
また、本校ALTのリアム先生もイギリスのブースを担当し、オンラインではなく直接交流を行いました。
小学生は、この時間に3か国と鹿本高校生のブースを回って交流し、貴重な体験になったようです。また、鹿本高校のことを英語でプレゼンさせてもらう貴重な機会をいただきました!
海外との交流、小学生との交流を通し、多くを学んだようです。
小学生のみなさんはとっても元気ハツラツ!鹿校生にも、こんな時代があったんだなとしみじみ。。。
山鹿小学校出身の本校生たちは、久しぶりの恩師との再会を喜んでいました(o^―^o)
山鹿小学校のみなさん、楽しい思い出をありがとうございました!また来年も、楽しみですね!