ブログ

転退任式

新型コロナウイルス対策のため、中止になった本校の転退任式でしたが、転退任される先生方から、職員へのあいさつの中に時間をつくっていただき、鹿本高校の生徒の皆さんにメッセージをいただきました。全員分紹介することはできませんが、ぜひ、生徒の皆さんはお世話になった先生方からのメッセージを聞き、心に留めてください。

【この動画は現在

削除しています。】 

 

また、動画でなく、文章でメッセージをいただいた先生方については、こちらをどうぞ。

 

岩本先生(担当:生物、化学)

今の2年生が入学した時に私も社会人1年生として鹿本高校に来ました。皆さんとの学校生活を思い返すと本当に喜怒哀楽が交錯した2年間でしたが、この1,2年で皆さんは本当に逞しく、頼もしくなったと思います。気づけば私自身、皆さんにたくさんの元気をもらっていました。そんな中で授業や課外が中途半端な状態で終わってしまったこと、直接お別れができないことが本当に悔やまれます。卒業まで見届けたい気持ちは山々ですが、皆さんの活躍を文徳から応援しています。2年間ありがとうございました。

 

成瀬先生(養護教諭)

このたび、玉名にあります北陵高校に異動することになりました。鹿本高校は1年間という短い間でしたが、みなさんと保健室で話をしたり、また保健委員のみなさんとはキャンペーンや文化祭などを通して一緒に楽しく活動ができたりと、とても良い思い出になりました。私が掃除をしたり、石けん補充に回ったりしていると、「手伝いましょうか。」とそっと声をかけてくれる生徒のみなさんの姿に感心した日もありました。人を敬い、人を大事にできる人は、みんなに愛される大人になれると思います。これからも人を大事に、自分を大事に、そして心と体の健康を一番に考え、頑張っていってください。応援しています。ありがとうございました。

 

田口先生(担当:物理)

生徒のみんな、短い間でしたがありがとうございました。みんな積極的に話を聞いてくれたり、授業に参加してくれたりしてすごくうれしかったです。他にもいろんな場面で関わってくれたみんなと離れるのはとても残念です。学校が変わっても応援しています!みんなならこれからもしっかりやってくれると思います。頑張ってください。新学期が始まったら旧物理係もしくはクラスの代表は休校中に提出した課題を物理室に取りに来てください。ノートを見るとしっかり丁寧に課題に取り組めている人もいればそうでないひともいました。自分の身になるように取り組んで下さい。この積み重ねが数ヶ月後、1・2年後に大きな差になります。自分の進路に合格することが出来るようしっかり頑張ってください。短い間でしたがありがとうございました。

 

また、ご退職される校長先生へ生徒、保護者、職員一同からサプライズでの感謝状をお贈りしました。これまでありがとうございました。