日誌

剣道部

【剣道部】2年生の松永君が国体のメンバーに選ばれました。

 8月21日、22日に久留米市で行われた、「国民体育大会 第41回九州ブロック大会」の剣道競技、少年男子の部において、本校2年生の松永康佑君が団体戦のメンバーの一員として出場しました。コロナ下の無観客の大会でありながらも、熊本県の代表として精一杯戦ってきました。熊本県の結果は、2位でした。

【剣道部】令和3年度 九州大会出場

 今年度の熊本県総合体育大会(剣道競技)は、団体戦準優勝、個人戦8位という結果でした。そのため、団体と個人戦で7月3日(土)、4日(日)に鹿児島県で行われる九州大会への出場が決まりました。無観客で行われるため、部員全員で応援に行くことは出来ませんが、熊本県の代表として精一杯戦ってきます。

以下は熊本県総合体育大会(剣道競技)の写真です。※撮影のため、撮影時のみマスクを外しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【剣道部】全国高校剣道選抜大会出場決定‼

□県高校総体 個人ベスト8(九州大会出場)

 〇祝 全国高校剣道選抜大会出場決定!! 鹿本高校剣道部

 平成31年1月19日(土)に山鹿市総合体育館において、第28回全国高等学校剣道選抜大会県予選会が行われました。

 順当に予選を勝ち上がり、4チームによる決勝リーグに駒を進めました。決勝リーグでは優勝した九州学院に惜敗こそしたが、見事に準優勝を果たし、3月27日から愛知県で行われる第28回全国高等学校剣道選抜大会への出場権を得ました。

これは創部以来、初の快挙でした。全国大会での活躍を期待します!
 応援よろしくお願いします。

総体に向けて!



高校総体に向けての抱負
「部を支えていただいている全ての方々の思いを胸に、選手一人一人が力を発揮するよう努めています。昨年の成績を超え、優勝を目指します。」