図書館より(~2020/2/3)

2018年9月の記事一覧

<図書館>コンテスト作品募集(in 図書館まつり)

来月22日(月)~27(土)に開催する「図書館まつり」に向け、
期間中に実施するイベントの一つである「ブックカバーコンテスト」&「言葉コンテスト」の作品募集を開始しました!
図書委員が作成したポスターをクラス掲示しています。詳細はポスターをご確認の上、どうぞ応募してください。(図書館入口に応募用紙を準備しています。)
たくさんの応募お待ちしています。
         

0

<図書館>「れんが館倶楽部」発行しました

図書委員会では、図書館だよりとして『れんが館倶楽部』を発行しています。
紙面では、図書委員会からのお知らせや、季節や学校行事に合わせた図書委員のおすすめの本などを紹介しています。
9月の特集は、「宇宙・月」と「平安時代」
図書館に入ってすぐの正面に、『れんが館倶楽部』と紹介した本を一緒に展示しています。生徒力作の「惑星」のイラスト飾りも!
          

9月22日のオープンスクールでは、図書委員が準備した「三角しおり」を図書館で配布予定です。お楽しみください。

0

<図書館>文化祭展示より

9月9日の文化祭に来館くださったみなさま、ありがとうございました。
図書館では引き続き、「変身」をテーマに選んだ本とともに図書委員が製作したオリジナルのPOPを展示しています。
人高図書館は、地域の方も利用していただけます(月~金曜の9時~17時)。ぜひ、お立ち寄りください。
  
 
0