バトントワリング部

部活動紹介

【バトントワリング部】第31回熊本県高等学校総合文化祭ステージ部門

令和元年6月1日(土),熊本県立劇場において県総文祭のステージ部門(2日目)が開催され,

バトン部もステージで演技を披露しました。3年生4名にとっては最後のステージとなりましたが、

これまで積み重ねた練習の成果をいかんなく発揮し、息ぴったりの素晴らしいステージとなりました。

これまで応援してくださった皆様、厚いご支援とたくさんの拍手を本当にありがとうございました!

【バトントワリング部】県高文連吹奏楽専門部新人コンクール

12月20日(木)県立劇場で開催された新人コンクールに出場しました。

本校生徒6名と中央高校生徒1名、計7名が緋色の衣装に身を包み、情熱的でアップテンポな「クリムゾンダンサー」の曲に合わせ、ステージいっぱい演技を披露しました。

バトンを落とさず、表現力豊かにかつ息のあった演技を見せるため練習に励んできましたが、プログラム1番の緊張感は想像以上でした。来年度佐賀県で開かれる全国総合文化祭の出場権を手に入れることができたチャンスを生かして、見ている人たちに感動を与えられるような演技を目指し頑張ります!

第39回熊本県バトンコンテスト

5月5()に合志市総合センター「ヴィーブル」において、
39回熊本県バトンコンテストが行われ、バトントワリング部から2年生の4名が出場しました。
厳しい練習を経て、見事全員課題をクリアし、金賞を獲得しました。


平成27年度部活動紹介(バトントワリング部)

 バトントワリング部は、1年生10人、2年生4人で楽しく活動しています。毎年、全国高等学校総合文化祭や学校の文化祭、くまもとマーチングフェスティバルなどで演技をしています。部員全員が高校からバトンを始めましたが、練習により、段々上手になってきています。個性豊かなメンバーですが、一致団結して練習に励んでいます。(2年 藤井)