バトントワリング部

2020年11月の記事一覧

【バトントワリング部】部活動紹介

① あなたの部活動・同好会・委員会の魅力を教えてください!!

 バトントワリング部は週5日体育館のステージで古庄コーチのご指導のもと活動しています。部員同士仲が良く、部員のほとんどが初心者です。バトントワリングの魅力は他のどの部活でも味わえない、高度な技に挑戦して成功したときの達成感です。また、ステージでの息のそろったパフォーマンスです。大半が初心者のバトントワリング部ですが、毎年県代表として全国高等学校総合文化祭にも出場しています。

② 現在の目標を教えてください!!

 来年の夏に和歌山県で行われる全国総文の出場権を獲得するために12月の新人コンクールで金賞をとることです。

③ がんばってきたこと!!がんばっていること!!

 私たちはコロナの影響で練習期間が短い中、高知県で行われる予定だった全国総文に向けて技術を高めたり、みんなで息を合わせて演技をする練習をしてきました。現在は、次の全国総文出場権獲得を目標に12月の大会に向けて新しい技に日々挑戦しています。難しい技もあるので個人の技術を高めたり、息の合ったダイナミックな演技ができるよう練習しています。

④ 中学生に向けて!!

 バトントワリング部は毎日楽しく活動しています。みんなが優しく面白く、部室でも賑やかに過ごしています。体が硬い人でも大丈夫です!バトン部に入れば誰でも柔くなれます!入部するほとんどの人が未経験者ですがそれぞれの長所をいかして、頑張っています。また、中学校で新体操やバレエ、ダンスなどをやっていた人も高校生からぜひバトントワリングを初めてみませんか?バトントワリング部へのたくさんの入部待っています!!