部活動紹介

平成27年度部活動紹介(男子バスケットボール部)


 僕たち、男子バスケットボール部は2年生11人、1年生7人、マネージャー2人で、上村先生・波田地先生・西島先生のご指導のもと活動しています。部の目標である高校総体ベスト8には、まだまだ課題も山積みですが、目標に向けて互いに切磋琢磨しながら頑張っています。また、学年間の仲が良くてとても楽しいチームです。チーム一丸となって目標達成に向けて日々精進しますので、応援よろしくお願いします。(2年 福田)

平成27年度部活動紹介(女子バスケットボール部)


 私たち女子バスケットボール部は、2年生11名、1年生15名の計26名で、上村先生、波田地先生、西島先生のご指導のもと、日々練習に励んでいます。今年の総体ではベスト8に入ることができました。これからも、2年生、1年生の力を合わせて、先輩方がつくられた伝統を守りながら、来年の総体ではベスト4に入ることを目標に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。(2年 神田)

部活動紹介(バスケットボール部)


 男子バスケットボール部は今年で発足してから2年目になります。今年は1年生がたくさん入部して、2年生8人、1年生12人、マネージャー3人で、顧問の菊池先生と髙野先生のもと活動しています。部員はみんな大変仲が良くて、2年生と1年生の隔たりは特にないです。また2年生の絆は他のチームに負けないつもりです。僕たちの今年の目標は新人戦ベスト16です。応援よろしくお願いします。

 高校総体でベスト4入りを目指し、日々の練習を頑張っています。部員の数は県内でもトップクラスです。人数が多いことをプラスに変えて、それぞれの個性を生かしながら、私達に合った最高のバスケットを菊池先生、髙野先生のご指導のもと、創りあげていきます。最高の仲間と、最高の舞台で、それぞれが納得できるプレーをするため、全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

平成25年度部活動紹介


チームが掲げた目標の県高校総体ベスト4へ向けて限られた練習時間の中、日々汗を流しています。菊池先生、高野先生の丁寧なご指導の下、応援してくださる全ての方々への感謝を忘れず一戦一戦に挑んでいきます。部員数は県下でもトップクラスで多く、とても元気なチームです。同じ目標を共有する仲間として個々の絆はどこにも負けません。私たちの青春の全てをここに捧げ戦います。応援よろしくお願いします。


今年度新たに創立した男子バスケットボール部は2年生1人、1年生8人で、菊池先生と髙野先生のご指導のもと、日々の練習に励んでいます。きつい練習でも、みんなで声をかけあってがんばっています。また、大会で好成績を残せるように日々の練習や練習試合に全力で取り組み、大事にしていきたいです。少人数での活動ですが、応援をよろしくお願いします。