2020年1月の記事一覧

【男子バスケットボール部】試合結果報告

ウィンターカップ予選【2019.10.12~10.27】

1回戦 第一 35-62 必由館

 

新人戦【2020.1.11~1.19】

1回戦         第一 63-62   八代工業

2回戦         第一 20-133 九州学院

 

高校最後の大会となる、6月の高校総体に向けて頑張ります。

今後も応援よろしくお願いします。

【バスケットボール部】部活動紹介

男子バスケットボール部

主将 大森(2年) 顧問 辻先生

 

1.あなたの部活動・同好会の魅力を教えてください

私たち男子バスケットボール部の魅力は

・部員全員の仲が良いこと

・練習時間が短い中、質の良い練習ができている。

・顧問の先生が来られない練習でも、2年生を中心に練習一つ一つの目的を達成できるように、意識高く練習をしている。

 

2.現在の目標を教えてください

目標は大会でベスト16になることです。

 

3.頑張っていること

・基礎練習

・ゲーム形式の練習

・外練での体作づくり

 

4.中学生に向けて

今年度(令和元年度)からメンバーが増えて、部活がとても活発になってきています。

練習は、先輩、後輩関係なくお互いにアドバイスを言い合って、自分たちで考えるということにも力を入れています。

みんな元気で明るくて面白いので、迷ったらバスケ部に来てください!

マネージャーも大募集です!

 

女子バスケットボール部

代表 小西(2年)  顧問 横田先生

 

1.あなたの部活動・同好会の魅力をおしえてください。

私たち女子バスッケトボール部は、チームメイト同士が、支えあい、高めあうことをモットーにしています。先生の熱いご指導のもと、全員が部活動に本気で向き合い、バスケットボールを本気で「楽しむ」ことを大切に毎日活動しています。

 

2.現在の目標を教えてください

普段の生活でバスケ部の一員としての行動をする!

次の一月に行われる新人戦でベスト4に入り、九州大会に出場する。

 

3.頑張っていること!!

限られた時間の中で、より強くなるために練習の「質」を意識して日々、練習に励んでいます。

先生のご指導や仲間のアドバイスは、「まずやってみる」

「じぶんのものにする」ということを心がけ、全員で雰囲気をつくり、全員で戦っています。

 

4.中学生に向けて

きついこともありますが、一番充実した高校生活を送ることができる部活です。また、バスケットボールの技術面で成長をするのはもちろん、将来、社会で役に立つ考え方や礼儀を学ぶことができます。

是非、女子バスケットボール部で素敵な高校生活を一緒に送りましょう。