2020年11月の記事一覧

【男子バスケ部】部活動紹介

① あなたの部活動・同好会・委員会の魅力を教えてください!!

 僕達男子バスケットボール部は2年生11人、1年生15人、マネージャー4人の計30人で活動しています。
いつも、部員全員で声をかけあい、切磋琢磨し、盛り上げながら日々の練習を頑張っています。
それぞれがユーモアがありとても楽しい部活です。

② 現在の目標を教えてください!!

・ ベスト8
・たくさんの人から応援されるチームを目指す

③ がんばってきたこと!!がんばっていること!!

 日頃の練習から、全員で声を出して、大会に向けて頑張っています。
部員同士での意見の出し合いなど、コミュニケーションをとることも頑張っています。

④ 中学生に向けて!!

 1.2年生人数が多いですが、先輩・後輩関係なく仲が良く楽しい部活動です。バスケ初心者でも経験者でも大歓迎です!見学に来るだけでもいいので、ぜひ一度男子バスケットボール部に来てください!たくさんの入部楽しみにしています。

⑤ その他・伝えたいこと!!

 マネージャーも募集中です。

 

【女子バスケ部】部活動紹介

① あなたの部活動・同好会・委員会の魅力を教えてください!!

 私たち女子バスケットボール部は選手,先生が同じ目標を持ち、一丸となって頑張ることが出来る部活です。
選手1人1人が自分と向き合い、支え合い、また競い合うことを通して日々少しづつ成長しています。みんなが同じように一生懸命取り組むことで絆が生まれ、仲間としての繋がりが強いことも魅力の1つです。楽しいこと、苦しいことを仲間と共に乗り越えた達成感はこの部活だからこそ味わえると思います。

 

② 現在の目標を教えてください!!

 ベスト4に入ることです。
自分たちもできると信じ、みんなで挑戦しています。

 

③ がんばってきたこと!!がんばっていること!!

 自分たちで立てた目標に届くように、各個人が自分の課題を見つけ、何度も失敗を繰り返しながら毎日の練習に励んでいます。
またたくさんの人に応援して貰えるような部活になるために、バスケットボールに一生懸命取り組むだけでなく、学校生活で当たり前のことを誰よりもきちんとこなせるように頑張っています。

 

④ 中学生に向けて!!

勉強だけでなく、部活も一生懸命取り組むことで充実した高校生活を過ごすことができます。また机に座って勉強するだけでは学べない、挨拶や礼儀などの社会に出てから必要なことがたくさん学べます。
ぜひ、一緒に同じ目標に向かって練習しませんか?

 

⑤ その他・伝えたいこと!!

 バスケットボールが好きな人ももちろん、一生懸命に取り組むものを探している人、高校で何かに挑戦してみたい人大歓迎です!!
また、女子バスケットボール部を支えてくれるマネージャーも募集しています。