日誌

ヴォルターズ来校

先日、ヴォルターズによるクリニックが開かれました。

豪雨災害後、体育館での練習がなかなかできないため、ほかの学校へ出向き、合同練習を行ってきました。10月に行われるウィンターカップ予選の対戦相手が一緒に練習をさせてもっらてきた学校と決まり、勝つことで恩返しをしようと意気込んでいました。

しかし、試合2週間前になってキャプテンのバッシュが履けなくなってしまいました。

サイズも大きく(32cm)手に入らなくて困っていたところ、ヴォルターズの方からバッシュを支援していただきました。

おかげで試合に出場することができました。そして、ヴォルターズのコーチや広報の方の実家も被災されたことから、何かできないかと考えておられたようで、「豪雨災害後も頑張っている芦北高校生にクリニックを開きたい」とお話をいただきました。

このような流れでクリニックが開かれたのです。

 

              よろしくお願いします。

 

              まずは、基礎練からです。

          ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ~!

 

走り方が悪かったようです。

基本ですのでしっかりやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリブル練習     

 

 

 

 

               相手をかわす練習

 

 

 

  

 

個人技のあとは、基本的な攻め方を学びます。

ここをしっかりやらないと、いい攻めに繋がりません。

自分の役割を確実に!

 

熱心に指導してくださり、生徒達も積極的に励んでいる姿がありました。感謝です。

 

 

最後にbリーグで使用する新品の貴重なボール、私たち普段練習するボール、タオルなどを寄贈していただきました。

           貴重な経験になりました。

 

    ヴォルターズの皆さんも頑張ってください。応援しています。