野球部紹介

野球部【本渡校舎・マリン校舎合同チームとして活動】

   

  

   

 

 本渡校舎2名、マリン校舎7名 計9名で活動しています。平日はそれぞれのグラウンドで、休日はマリン校舎のグラウンドで練習をしています。夏の選手権大会でまだ一度も歌うことができていない天草拓心高校の校歌を支えてくださるみなさんと一緒に歌えるよう日々努力しています。

 

令和5年3月31日

野球部日誌

野球部日誌

【野球部】試合前最後の練習試合!!

令和5年6月24日(土)

天草拓心高校、夏の大会初戦は7月10日(月)に八代県営球場で岱志高校と対戦します。

そして、本日は試合前最後の練習試合で「八代農業・松橋・湧心館 連合」と対戦しました。試合では、チームの雰囲気も良く、随所に良いプレーも見られ、試合に向けて弾みをつける良い機会となりました。

天草拓心高校野球部の目標である「夏の大会1勝」に向けて今後の練習を頑張って行きますので応援よろしくお願いします!!

 

 

【野球部】出場校の横顔 放送日決定!!

令和5年6月21日(水)

【野球部】取材を受けました!!←よろしければ先にお読みください_(._.)_】

明日、22日(木)に全国高校野球選手権 熊本大会の抽選会が行われ、対戦相手が決定します。

これまで天草拓心高校初の夏の大会1勝を目標に練習に取り組んできました。その成果が出るように今後も練習を行っていきたいと思いますので応援をよろしくお願いいたします。

その練習風景を先日、熊本朝日放送 様に取材していただきました。その様子が、26日(月)の17時33分~17時50分の間に放映されますので是非、ご覧ください!!

 

【野球部】取材を受けました!!

令和5年5月27日(土)

今年は、7月8日(土)に全国高等学校野球選手権熊本大会が開幕します。

それに向けて、KAB(熊本朝日放送)様が、日々の練習風景や大会に向けての抱負について取材されました。選手たちは、緊張した面持ちで練習を行ったり、インタビューを受けたりしていました。

選手たちの目標である「天草拓心高校として初の夏の大会”1勝”」ができるように練習を行っていきますので応援よろしくお願いします!!

放送日が決まりましたらまた、ご連絡いたします!!

 

 

      練習風景を撮っていただきました!

 

    取材の最後にチームの抱負を述べました!!

 

   チームの中心選手にインタビューされています!

【野球部】基礎体力向上に向けて・・・

令和5年5月16日(火)

天草拓心高校初の夏の大会一勝に向けて野球部は日々の練習に取り組んでいます。

本日の練習では、通常メニュー終了後にタイヤ押しトレーニングを行ない下半身強化および基礎体力の向上に向けてトレーニングを実施しました。

生徒達は「太ももにかかる負荷がやばい・・・」と嘆きながらもなんとかメニューを完遂しました(^_^;)

今は夏の大会に向けての追い込みの時期なので今後もどんどんトレーニングを行ない、試合で勝てるように努力して行きますので応援宜しくお願いいたします!!

 

 

  20mの距離を往復して下半身強化に努めました!

 

  夕日をバックに最後の練習を行ないました(^∇^)

【野球部】3年生送別会

令和5年2月26日(日)

本日野球部では、3年生3名の卒業を祝ってマリン校舎グラウンドで送別ソフトボールを行ないました。

1・2年生の野球部員のほかに、マネージャーや顧問も混じって試合を行ないとても賑やかな送別試合となりました。

最後には、3年生から「僕達が出来なかった天草拓心高校として公式戦1勝は君たちに任せた」と言葉がけをされ、1・2年生はこれまで以上に真剣に練習に取り組んでくれると思います。

これからも、天草拓心高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

 ☆送別会の様子☆

 

      試合前にお互い挨拶を行なっています

 

   両チーム壮絶な打ち合いとなりました(^∇^)

 

     試合後には先輩に記念品贈呈を行ないました

 

     3年生から後輩に向けて一言ずつ

 

      後輩達から先輩達に向けて一言 

 

   最後に全員揃ってグランド挨拶を行ないました