サッカー部紹介

サッカー部 【AMAKUSA TAKUSHIN FOOTBALL CLUB】

  

  

天草拓心高校サッカー部は、「他律から自律」を理念に、自ら考え、判断し行動できる人間力の育成を目指し日々の活動に取り組んでいます。本校は日本一校舎間の距離が離れている校舎制の学校です。本渡校舎とマリン校舎を繋ぐ部活動の柱として、年間を通して校舎間移動バスを利用し活動しています。そうした”限られた時間”を大切にしながら、合い言葉は”一戦必勝”。チームメイトと互いに切磋琢磨し、想いを一つに、泥臭く粘り強く勝利を掴めるように努力しています。

令和5年4月1日 サッカー部顧問
文責 監督 安尾仁孝
サッカー部日誌

サッカー部日誌

サッカー部 10月練習計画

いよいよ選手権大会開幕です。新型コロナウイルス感染防止対策のためのまん延防止等重点措置も解除され、少しずつ普段の日常が戻ってきています。しかし、ここで緩むことなく日々感染対策を徹底して参ります。

「一戦必勝!悔いの残らぬよう、全てにおいてベストを尽くせ!」を合い言葉にチーム一丸となって選手権に向けて猛練習中です。10月の予定表をUPしています。

R3 10月練習計画.pdf

サッカー部 9月練習計画

10月2日に開幕する第100回全国高校サッカー選手権熊本県大会(本校の初戦は10月3日)に向けて、練習再開。これまで新型コロナウイルスの影響で夏の遠征やフェスティバルも全て中止となり、練習もできなくなりました。今、サッカーができることに喜びを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

R3 9月練習計画.pdf

清掃ボランティア in富岡海水浴場

先日、本渡校舎とマリン校舎の部活動を繋ぐ「校舎間移動バス」の運行日に合わせて、マリン校舎のある苓北町富岡の海水浴場で清掃ボランティアをして参りました。

外海に近く、その日は波が高くて漂流物もたくさん。サッカー部メンバーでごみ拾いスタートです。

綺麗になった砂浜で走り込みとビーチフラッグ。最後は安全に海遊びも楽しみました。

  

サッカー部 8月練習計画

R3 8月練習計画.pdf7月30日(金)付けで県より通知があり、対外試合等、合宿ができなくなりました。期日は8月22日まで制限がかかっています。それに伴い8月の予定が大幅に変更となりました。急な変更で大変ご迷惑をおかけします。どうぞよろしくお願い致します。