天草拓心高校生の生活を紹介!

カテゴリ:【本渡校舎】授業

【本渡校舎】実習服

5月11日(月)

【1年 食品科学科】

ようやく実習服が届き、今日は実習服を着て、実習棟に入りました

今日はさっそくの掃除です!!

普段の製造実習でも、掃除は必ず行います!

台や、床をブラシやスポンジを使って洗浄していきます!

初めてのことばかりで戸惑うことも多かったでしょう!!

でもきっとできるようになります

クラスメイトと協力し、率先して動ける人になってほしいと思います

これから3年間頑張っていきましょう!!!

【本渡校舎】3年食品科学科の実習

5月8日(金)

今年度初めての持ち帰りの実習です!

今回はいちごジャムです。

二人一組で協力しながら作ります!

 

本校のいちごジャムは果肉の形を残したプレザーブスタイルのジャムですが、今回は好みで潰したり、そのままの形を残したり…

 

食品製造では、ただ作るだけではなく原理も学びます。