天草拓心高校生の生活を紹介!

【本渡校舎 1年食品科学科】

6月15日(月)

シフォンケーキを作りました!

 

メレンゲの立て方を習得するため、今回はシフォンケーキを製造しました。

回を増すごとに、メレンゲを早く立てられるようになってきました。

乳化を利用していること、グルテンをあえて作ること・・・

ただ作るだけではなく、作ることで学ぶことがいっぱいありますね!