あまたか最新情報

天高【公式】インスタ 始めました!!

天高の魅力をもっと多くの人々に知ってほしい!

天高生が毎日どんなに活き活きと学校生活を送っているか、みんなに知らせたい!

そんな天高生の発案で、天草高校【公式】インスタグラムを始めることにしました。

 もちろん、このホームページでも、日々天高生の頑張りをお伝えしているところですが、ホームページ以外の情報発信ツールも活用すれば、もっと多くの人たち、特に、若い人たちに伝わるのではないか、というのが、公式インスタ発案者(天高3年生2人)の考えです。

 「ホームページだけが情報発信ツールではない。」という当たり前のことに気づかされ、準備を始めて2か月。やっと、開設にこぎつけました。

 生徒自身が写真を撮り、インスタ投稿にふさわしいかチェックし、また、キャプションも考えます。たくさんの人に見ていただけるかどうかは生徒次第。職員は、原則としてインスタに投稿するのみです。

 ホームページが主に職員の情報発信であるなら、インスタは生徒の情報発信の場です。同じ事柄でも、職員と生徒では視点が違うかもしれません。

 ですから、ぜひ、両方楽しんでいただけるとありがたいです。

 公式インスタは、こちらからどうぞ ↓

 https://www.instagram.com/amataka557_official/