あまたか最新情報

高校総体・総文祭推戴式 ※組み合わせや日程も確認できます

5月23日(木)、中間考査終了後に高校総体及び総文祭の推戴式が行われました。

これは、上記大会に参加する生徒を激励することを通じて愛校心を育むと同時に、部活動の更なる発展を目指す目的で実施されています。

菅副校長から、自らの持つ最高のパフォーマンスを発揮してほしいといった激励を受けた後、総合開会式の旗手を務める陸上部の内崎さんに、校旗が授与されました。

バドミントン部の瀬形くんが「総体で一つでも多く勝つために、社会人大会などの経験を積み重ねてきました。天高生としての誇りをもち、戦って来ます。」、科学部の岡部さんが「研究成果を多くの方々に伝えられるよう頑張ります。」と代表挨拶を行いました。

5/31~6/2の期間、県内の高校生が一堂に会し、熱戦が繰り広げられます。

サッカーやソフトテニス、硬式テニスなど、一部の競技は、今週末から大会が始まります。

たくさんの応援、よろしくお願いします。

総体の各競技組合せはこちら → http://www.kumamoto-kotairen.jp/meet/#2

総文祭の日程等一覧はこちら → https://ws.higo.ed.jp/bunkarenmei/cultural-fes/cultural-fes-k/