日誌

H28年度 修学旅行

修学旅行4日目-東京観光後、熊本へ


↑シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの朝食。

 
↑国会議事堂に向かう途中、まさかのプーチン大統領来日で大渋滞!


↑国会議事堂内では、熊本県出身の木原議員と馬場議員が、国会の説明と
 選挙でしっかりした人に投票することの大切さを語られました。

 
↑歌舞伎座ギャラリーでかごを担いでます  ↑等身大ガンダムinお台場

 
↑飛行機から見た雲海と阿蘇山。火口から煙で「おかえり!」


↑熊本空港に着きました。「現実に戻りたくない!?」
 でも故郷について、ちょっと落ち着いた様子。
0

修学旅行3日目-東京ディズニーリゾート

 
↑前日までの疲れも、TDLに到着したら吹き飛んだようです。

 
↑シンデレラ城。寒かったですが雨も降らず、天候にも恵まれました。

 
↑みんな興奮してます! 素敵な買い物ができたかな?

 
↑夜のシンデレラ城ライトアップ。キレイ…! ↑巨大クリスマスツリー

      
↑素晴らしいパレードも、満月の下見学することができました。満足!
0

修学旅行1日目が無事に終わりました

懸念された雨も、何とか夕方までもってくれました。


↑羽田空港で手荷物受取所に向かう生徒たちの様子


↑上野公園で、風船アートを見る生徒たちの様子


↑スカイツリーの350m地点にて、あえて後ろ姿で「これぞ青春!」(本人たちが言ってました)


↑浅草のレストラン「雷5656会館」にて夕食。男子がいっぱいおかわりしてました。
0

修学旅行 当日の朝




 7時15分に体育館に生徒は集合しました。最終確認が行われた後、生徒たちはバスに乗り、熊本空港へ向けて出発をしました。修学旅行で楽しい思い出を作ってきてほしいですね。
0

修学旅行 事前指導



 明日からの修学旅行を前に、事前指導が行われました。
 団長の荒木副校長から修学旅行で守ってほしいことを3つ話されました。
 ①時間を守る
 ②人の話を聞く
 ③指示に従う
 学年主任の伊藤先生からは安心、安全に修学旅行を過ごすため「単独行動は絶対にしない。必ず誰かと一緒に行動すること」の指導がありました。
 有意義な研修になることを期待しています。
0

平成28年度 修学旅行計画表


 12月13日(火) 学校 → 熊本空港 → 羽田空港 
           → 上野地区(博物館) → スカイツリー 
           → 浅草地区散策 → ホテル

 12月14日(水) ホテル → 班別自主研修(終日) → ホテル

 12月15日(木) ホテル → 東京ディズニーリゾート研修(ランド・シー)
           → ホテル

 12月16日(金) ホテル → 国会議事堂 → 歌舞伎座ギャラリー 
           → お台場 → 羽田空港 → 熊本空港 → 学校

 修学旅行の様子は随時、HPにアップされる予定です。

  
0
日誌