日誌

H27年度 修学旅行

修学旅行4日目


12月18日
昨夜から、ディズニーリゾートのホテルに泊まりました。
今日は修学旅行最終日。お台場で自主研修です。東京の天気は晴れ。
朝食の様子


お台場へ行く車中から富士山が見えました。
初めて見た生徒が多く、生徒も喜んでいました。
0

修学旅行3日目

12月17日
今日はディズニーリゾートでホスピタリティーを学びます。生徒は大興奮です。
東京の天候は曇り。とても寒いです。

ディズニーランドで記念写真


ゲートから真っ直ぐ歩いていると、見えてきました〜〜
『シンデレラ城』


生徒は早速被り物をして歩いていました。


お土産を買ってディズニーを満喫中のところに遭遇。


職員も仲良く楽しんでます。


ディズニーシーを満喫中。得意の変顔です。笑


担任の先生と仲良く写真撮影


ディズニーランドではクリスマス限定の『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』があってました〜




自然とみんな笑顔に‼︎



0

修学旅行2日目


12月16日
朝食の様子。
今日は班別自主研修に出かけます。予報は晴れ。18℃まで上がる予定です。
8時30分ホテル出発。18時30分ホテル帰着。


班別自主研修から全員元気に帰ってきました。遅刻者は一人もいませんでした‼︎
明日は東京ディズニーリゾートでホスピタリティーを学びます。
0

修学旅行1日目


12月15日
熊本空港の搭乗ロビーでの点呼の様子。初めての飛行機に緊張している生徒が多くいました。

東京に到着後、バスにて移動。運転手さん、添乗員さんの計らいから東京を案内してもらいながら、国会議事堂や上野を目指しました。
車窓から〜東京駅〜

東京タワー

井伊直弼が暗殺された桜田門を車窓から見学

国会議事堂を見学


浅草を散策しました。生徒はお土産を買っていたようです。
ライトアップされた浅草やスカイツリーもとても素敵でした。







夕食は雷門のすぐ近くにある老舗天ぷら店で食べました。歩き疲れたのか、生徒はとてもお腹を空かせていたようです。

班長会議ではしっかり話を聞いてました。
0