2015年10月の記事一覧

新人戦の結果報告(ソフトボール)

10月10日(土)、11日に県民総合運動公園で行われた第10回全九州高等学校ソフトボール秋季大会(男子)熊本県予選会に出場してきました。
結果を報告します。


1回戦 八代工 6-4 熊本北

八工 2201001
熊北 2002000

3塁打:中村

新チームになって初めての公式試合の相手は、熊本北高校でした。初めての試合で緊張もあったのか、ミスも目立ち、アウトをとれる場面でとれなかったり、結果的に4失点してしまいました。しかし、今まで着々と力をつけてきた生徒たちは見事!力を発揮して競り勝つことができました。

2回戦 八代工 1-8x 熊本工

八工 000001
熊工 100214×

本塁打:松永辰

2戦目の相手は高校総体で敗北した因縁の熊本工。高校総体のリベンジを新人戦で、また新チームとしてどこまで成長したのか見せるべく、初回に失点しつつも、3回までは八工ソフトボールができました。しかし、4回以降は熊工ペースで試合は進んでいきました。そのまま終わりたくなかった6回表、一矢報いる1年松永辰の一発。しかし、反撃はそれで終わりました。裏に得点を重ねられて結果、6回コールド負けになりました。



○まとめ○
最終結果は、2戦目で対戦相手の熊本工は今大会でも優勝をしました。強い相手でしたが、生徒たちは声を出して、気迫あふれるプレーで堂々と試合をしました。今後につながる試合ができたと思います。貴重な三連休の中、たくさんの方々に応援に来ていただき、ありがとうございました。また、1カ月後には選抜大会県予選会があるので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

↓大会の様子
 

 

 

 

初陣。(ソフトボール)

新チームになって早、四カ月が経ちました。生徒たちは、毎日、放課後の練習や土日祝日の遠征を重ねて、少しずつ成長しました。

そして、いよいよ今週末に第10回全九州高等学校男子秋季大会熊本県予選会いわゆる新人戦が開催されます。新チームにとって初めての公式試合になります。初戦の相手は熊本北高等学校になります。優勝目指して頑張ってきます。

日時:10月10日(土)、11日(日)
時間:9:30~
場所:熊本県営運動公園野球場


↓今大会の組み合わせ
http://homepage2.nifty.com/kumamoto-soft/10th-zekyusyu-koukoudanshi-akikenyosenkumi.xls


○追記○
下の画像は9月19日~21日に行われた、天草大会の様子になります。遠方にもかかわらず応援に来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。