2015年6月の記事一覧

高校総体結果(ソフトボール)

5月29日、30日、31日に県民運動公園で行われた県高校総体に出場してきました。
結果を報告します。

1回戦 八代工 8-7 宇土高校

03000212

10150000

2塁打:山田、中村  本塁打:原田

八工ソフトボール部にとって、初戦となる1回戦。正直、今年度の宇土高校との対戦戦績は負け越していて、勝てるかどうかわからない試合でした。しかし、ソフトボール部員たちはゴールデンウィークの合宿、週末の球磨川河川敷での練習試合、遠征で確実に成長をしてきました。そして何より平日にも関わらず来ていただいた大勢の保護者、今大会の為に遠方より駆けつけてくれたOB、試合を終えて直ぐに駆けつけてくれたソフトテニスの部員たち、その他多くの方々の皆様の大声援のおかげで、初戦から力を発揮し、劇的な勝利を手にしました。



2回戦 八代工 0-3 熊本工

00000000

11100000


2回戦は昨年の高校総体の優勝校であり、昨年の決勝戦で先輩たちが負けてしまった熊本工業高校と対戦しました。今大会で3年生は最後となるので、チーム全体が初回から声を出し、足を動かし、チーム一丸となり、気迫溢れるプレーの中で最後まで自分たちのやれることをやり通しましたが、惜しくも0-3という善戦むなしく敗退しました。


県民運動公園にて(29日)




最後に・・・


3年生は今大会が最後の大会だったので、引退が決定しました。3年生は今後、就職・進学の目標に向かって頑張ります。是非、進路実現に向けてこれまでソフトボールを通じて学んできたことを生かして目標を達成して欲しいと思います。
また、これまで支えていただいた保護者をはじめOBの方々、各校の先生方、今までの数知れないサポートの数々に本当に感謝しています。ありがとうございました。


今後は、1,2年生の新チームとして始動します。またのご指導、ご支援よろしくお願いします。