2015年12月の記事一覧

九州大会&熊本県選手権大会結果報告(女子卓球)


12月19、20日に長崎県立総合体育館で行われました九州大会(団体)と、23日に熊本市総合体育館で行われました熊本県卓球選手権大会の結果報告をいたします。

九州大会は18日に練習と開会式が行われ、翌日に予選リーグがありました。

18日開会式


八代工業は3・4位チームのリーグで1位通過を目指して試合に臨みました。翌日のトーナメント進出をかけて、総力戦で臨みましたが、結果は2勝1敗で惜しくもトーナメント進出はなりませんでした。
詳しい結果は以下のとおりです。

Bブロック女子Ⅰパート
八代工業 3-2 杵築(大分)
八代工業 3-0 牛津(佐賀)
八代工業 1-3 瓊浦(長崎)





いい試合ができていた分、悔しさを感じた大会でした。九州のベスト4とも戦えるという自信も持てましたが、熊本県の他3チームはトーナメント進出を果たしたこともあり、まだまだできることを増やしたい、強くなりたい!と闘志を燃やすきっかけになりました。

長崎県立総合体育館にて


九州大会後すぐに迎えた選手権大会(個人)。ベスト16に入ると、来年の総体のシングルスに無条件で出場できるという大事な大会でした。
九州大会の勢いに乗って、ベスト16入りを1人でも多くしたいところでしたが…大事な一戦を揃って落としてしまい。ベスト16入りは果たせませんでした。

大会結果
3回戦進出 野口 岡村
4回戦進出 竹田、宮田、岩本

更なるパワーアップのために、それぞれの課題、そして目標を持ってこれからも頑張っていきたいと思います。
本年中はたくさんのご声援をいただきありがとうございました。来年も気力、体力、技術、チームワークにもっともっと磨きをかけて、頑張っていきたいと思います。八工女子卓球部を来年もどうぞよろしくお願いします!!

九州大会に出発!!(女子卓球部)


12月19日(土)~20日(日)に長崎県立総合体育館にて行われます第49回全九州高等学校新人卓球大会に出場してまいります。男女そろって出場できることを大変うれしく思います。
本日、長崎に向けて出発します。

先週の金曜日に、新人戦(団体)の県大会の結果を受けての表彰式と、九州大会出場についての推戴式をしていただきました。

表彰式

↑ 写真中央が男子キャプテン、左が女子キャプテン

同窓会より奨励金の授与

↑ステージ下は九州大会に出場する卓球部メンバー

生徒会長より激励の言葉&選手決意表明
 

応援をしてくださっているたくさんの人たちへの感謝でいっぱいです。
この感謝の気持ちを忘れずに、長崎でも全力で戦ってこようと思います!

九州大会でも、八工女子卓球部のチームワークの良さを発揮し、全力でぶつかってきます。男女そろって出場できる機会を活かし、一戦一戦を大切に、そして更なるパワーアップにつなげたいと思います。応援よろしくお願いします♪