カテゴリ:サッカー部

高校サッカー選手権大会結果(サッカー部)

10月3日(日)15:00kick off

1回戦

八代工業 0-0(延長0-0、PK3-5)

残念ながら1回戦敗退となりました。

6月の練習試合では0-7で敗戦していた格上相手に、良い準備をして部員68名全員で戦いました。

お互いにゴールラインぎりぎりで体を張ってクリアしたり、シュートがゴールバーに当たったりと気持ちと気持ちのぶつかり合いとなりました。

押されるシーンも多々あり、回避するごとに互いに鼓舞し、励まし合いながら「八工サッカー部らしさ」全開で挑みましたが、延長まで決着付かずPK戦へ。

惜敗でした。

3年生にとっては最後の大きな大会となりましたが、心と心のつながりの強さをしっかりと見せてくれました。

今大会もですが、保護者の方々をはじめ、OBや学校職員、生徒たち、たくさんの方々に応援して頂き、また、支えて頂き本当にありがとうございました。

また、新たなスタートラインをひき頑張っていきたいと思います。

 

 

週末、高校サッカー選手権大会始まる。

今週末、高校サッカー選手権大会熊本県大会が開幕します。

本校は

10/3(土)15:00〜

vs有明高校

@益城町総合運動公園陸上競技場

1回戦を迎えます。

3年生全員が残り、彼らにとっては最後の大会。

最後の最後まで良い準備ができるようにと、日中は2年ぶりの体育大会の練習もありますが、夕方から溌剌とした表情でトレーニングに臨んでいます。

応援よろしくお願いします。

 

サッカー部 総体速報

5月23日(日)先行開催で高校総体サッカー競技は開幕し、本校にて2回戦が行われました。

八代工業0-1濟々黌

本校会場ということで、選手だけではなく、グラウンドでのボールパーソン係や運営係、駐車場係、誘導係、無観客試合ということで外回りや校外でも協力を促す係と部員70名がそれぞれの役割に対して思いを背負って団結し試合に挑みました。

格上相手に選手たちも最後の最後までよく頑張りましたが、力及ばず初戦敗退となりました。

しかし、サッカーは、冬の選手権が最大の大会となります。

この悔しさを糧にして、この日から新たなスタートラインを引き、再出発です。

最後にたくさんの方々のおかげで高校総体を開催することができ、また、出場することが出来ました。

また、無観客試合でしたが、祈って頂いたりと、いろいろな形で応援頂き本当にありがとうございました。

日ごろから支えて頂いている方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。

 

試合開始前

試合前の様子

 

試合前の集合写真

スターティングメンバー集合写真

 

サブメンバー集合写真

サブメンバー集合写真

サッカー部高校総体2回戦

【平成30年度熊本県高等学校総合体育大会】※八代工業高校サッカー部公式facebookより転載



2回戦
VS 八代清流高校
1(0-0)0
なんとか勝利することができました。
強い気持ちを持った相手に対して、受けにまわり最後まで修正する事ができなかったように思います。来週しっかり改善して次の試合に臨みたいと思います。
対戦していただいた八代清流高校の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました。
また、遠方まで応援に来て頂いた、OB、OB保護者、後援会の皆様ありがとうございました。

3回戦
6月1日(金) @熊本県運動公園 スポーツ広場
15時30分キックオフ
VS 真和高校