カテゴリ:空手道部

第46回城南地区空手道選手権大会(空手道部)

9月6日(日)
第46回城南地区空手道選手権大会が八代市総合体育館で行われました。
新チームのデビュー戦ということで、この大会に向けて夏休みの練習を頑張ってきました。
3年生が引退して、人数は少なくなりましたが、やる気は負けていません!!
10月の新人戦に向けて日々精進してもらいたいです。
◆結果◆
一般男子個人形の部  優勝 M3A 北山
高校2年男子個人組手の部 準優勝 E2A 西田
高校1年男子個人組手の部 第3位 J1  濱田

第64回全九州高等学校空手道競技大会(空手道)

7月10日~12日に平成27年度全九州高等学校体育大会 第64回全九州高等学校空手道競技大会が佐賀県総合体育館で行われました。
 
本校から主将M3Aの北山くん(県高校総体3位)と副主将のE3A田添くん(県高校総体準優勝)が男子個人形の部で出場してきました。

県予選を勝ち抜いてきた選手たちと戦うという事で、県大会にはない緊張感の中、
力を尽くしましたが二人とも初戦敗退という結果に終わってしまいました。

田添君は7月末のインターハイが控えていますのでさらにレベルをあげて挑みたいと思います。

試合結果
1回戦  北山(八代工業)1-4大分南
     田添(八代工業)0-5浦添

空手道部からの報告

平成27年1月25日、いで湯と球磨焼酎・笑顔の里”第七回「おどんな日本一」武道大会 第二回空手道大会が人吉スポーツパレス第2武道場で行われ、空手部道部が参加いたしました。

結果
個人形  優勝 電気科2年A組 田添
       準優勝 機械科2年A組 北山
個人組手 優勝 電気科2年A組 田添
          準優勝 機械科2年A組 北山

第45回城南地区空手道選手権大会

第45回城南地区空手道選手権大会において

団体組手高校男子 準優勝

個人組手高校2年男子
 3位 機械科2年A組 北山
 3位 電気科2年A組 田添

個人形高校男子
 優勝  電気科2年A組 田添
 準優勝 機械科2年A組 北山

でした。

空手道部の試合結果

『第41回 熊本県空手道個人選抜選手権大会(全国空手道選手権大会及び国体選手選考会)』

電気科2年A組の田添君が、個人形で3位、機械科A組の北山君が6位でした。

惜しくも国体参加は逃しました(2位までが選手として選ばれます)が、2年生ですので、次回に向けて頑張りたいと思います。