カテゴリ:今日の出来事

令和4年度朝読書が始まりました

入学式から約1週間が経ち、今日から全学年で朝読書が始まりました。

それぞれに本の準備をして、朝の10分間読書に臨みます。

   

  

図書委員が各学年の階で出前図書館を実施していますから、本を忘れてしまった時には利用してくださいね。

図書館にも新しい本がたくさん入っています!ぜひたくさんの本と出会ってください。

今年度もみなさんの利用をお待ちしています!

朝の10分間読書が始まりました

2,3年生は今日から朝の10分間読書が始まりました。

好きな本を10分間読むことができます。開始5分前には放送委員が毎回音楽を流してくれます。

また、本を忘れてしまった人のために「出前図書館」を図書委員が準備してくれています。

 

     

年度初めの慌ただしい時期ですが、朝読書の時間は静けさの中でゆっくりと本の世界に浸ってくださいね。

2学期スタート(図書部)


  暑かった夏休みが終わり、2学期がスタートしました。
 夏休み期間中の図書館は、読書感想文用の本探しや3年生の進路に向けての学習のため、多くの利用がありました。
 さて、今月は「オリンピック・パラリンピック特集」の展示をおこなっています。オリンピックの熱い夏を振り返ってみませんか?
 
      

    また、図書館入口には2016学校図書館大賞(ノミネート作品)が掲示してあります。
                                      ぜひ手に取ってみてください。