TOP連絡

男女ホッケー部九州選手権出場

 試合の様子

 7月16日(土)〜7月18日(月)に大分県玖珠町で開催された九州選手権に男女で参加してきました。

 女子は八代清流高校ホッケー部創部11年目にして初めて県内の強豪小国高校に勝利するという快挙を成し遂げただけで無く、6月に実施された九州総体で優勝した大分県立玖珠美山高校と引き分けるなど自信につながる経験を積むことができました。

 男子は九州内の強豪校との実力差を痛感する試合もありましたが、試合を重ねる毎に成長し、2日目には九州総体優勝校の玖珠美山高校から1得点獲得することができました。最終日には創部1年4ヶ月で大会での初勝利も飾ることができ、清流高校男子ホッケー部の新たな歴史を刻みました。

詳しくはこちら

高大連携出張講座

7月7日(木)午後に8大学の先生に講義を行っていただきました。生徒たちは、8つの分野から自分の興味・関心のある2分野を選択して受講しました。

詳しくは画像をクリック ↓ ↓ ↓ 

 
こちらをクリック

医療

令和4年度県下高等学校男女1年生バスケットボール大会  7月9日(土)、7月10日(日)

令和4年度県下高等学校男女1年生バスケットボール大会 が7月9日(土)と7月10日(日)に開催されました。女子は、9日(土)に大津高校会場にて「大津・阿蘇中央高校」との連合チームと試合を行いました。男子は10日(日)に濟々黌高校会場で「第二高校」と試合を行いました。男女ともに持てる力を最大限に生かし試合にのぞみました。結果は1勝をすることが叶いませんでしたが、今後の課題も見つかる良い経験をすることができました。次は夏に行われる大会に向けて頑張っていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。今後とも頑張って参りますの八代清流高校バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

※女子の写真掲載しました。(2022/07/13)