部活動

2020年1月の記事一覧

県下高等学校バレーボール大会【結果】

 1月18日(土)、県下高等学校バレーボール大会が行われ、東海大星翔と対戦し、0-2で敗れる結果となりました。次の大会に向けて、練習を頑張っていきます。今後も女子バレーボール部への応援よろしくお願いします。

東京ドームで牛深ハイヤを披露しました

 1月10日~19日、東京ドームで開かれている「ふるさと祭り東京2020」。

 1月12日(日)には、ふるさとステージ、お祭り広場で合わせて3回、「牛深ハイヤ節」を披露しました。お祭り広場では、天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会、くまモンも一緒にステージに立ち、大人数でステージを披露することができました。東京ドームという大きな会場で披露するという貴重な経験をこれからの活動に活かしていきます。天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会のみなさま、また当日ご観覧いただきましたみなさま、大変ありがとうございました。

 今後も「牛深ハイヤ節」の伝承に励んでいきます。

 

 

 

 

熊本県下高等学校新人バスケットボール大会【結果】

 令和元年度熊本県下高等学校新人バスケットボール大会が1月11日(土)に開幕しました。 1回戦の結果は、以下の通りです。

◇男子 牛深52ー53文徳

◇女子 牛深49ー56松橋

 男子は、序盤10点のリードを許しながらも同点に追いついて逆転するなど、最後まで粘り強く戦いました。女子は、自分たちの力を出し切れず、勝利とはなりませんでした。

 今後もバスケットボール部への応援よろしくお願いします。