部活動

2019年10月の記事一覧

第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦【組合せ】

11月9日(土)、第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦が開幕します。

本校の1回戦の試合日程は、以下の通りです。

 

11月9日(土) 第1試合 9時40分 会場:熊本商業
有明と対戦

女子バレーボール部への応援よろしくお願いします。

あおさレシピ

 10月25日(金)熊本日日新聞で「高校生の技地域に貢献 特産アオサ料理 文化祭販売」と家庭部の活動が紹介されました。

 文化祭では、あおさ汁、あおさのピザトースト、あおさのホットサンドの3品を販売することができました。ご協力いただきました企業のみなさま、ありがとうございました。

 

  

あおさレシピを添付しますので、ご家庭でも作ってみてください。

あおさレシピー牛深高校家庭部.pdf

令和元年度熊本県高等学校バスケットボール選手権大会【結果】

令和元年度熊本県高等学校バスケットボール選手権大会が10月12日(土)に開幕しました。

 

◇男子

1回戦 牛深52ー39千原台

2回戦 牛深20ー95東海大星翔

 

◇女子

1回戦 牛深48ー54高専八代

 男子は、新生牛深高校として初めての公式戦勝利となりました。2回戦は、力及びませんでしたが、最後までいい試合になりました。

 女子は、均衡した試合が続き、第4クォーターでリードしたものの最後で逆転を許す結果となりました。これからもバスケットボール部への応援よろしくお願いします!

令和元年度熊本県高等学校バスケットボール選手権大会【組合せ】

令和元年度熊本県高等学校バスケットボール選手権大会が10月12日(土)に開幕します。

本校の1回戦の試合日程は、以下の通りです。

◇男子 10月19日(土) 第2試合(第1試合の試合開始は、9時) 会場:済々黌
千原台高校と対戦

◇女子 10月19日(土) 第3試合(第1試合の試合開始は、9時) 会場:済々黌
高専八代と対戦

バスケットボール部への応援よろしくお願いします。

地域の敬老会で舞台を披露しました

 10月14日(月・祝)、宮崎地区の敬老会「宝寿会」に招待して頂き、「牛深ハイヤ節」を披露しました。
 1・2年次生だけで披露する初めての舞台で、生徒たちは緊張していましたが、皆さまの温かい手拍子や掛け声に励まされ、精一杯披露することができました。この経験をいかして、次の文化祭での舞台に向けて練習を頑張ります。

 

第37回全九州高等学校新人陸上競技大会【結果】

10月11日(金)~13(日)、白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)において第37回全九州高等学校新人陸上競技大会が行われ、4名が出場しました。

上位結果は、以下の通りです。(カッコ内は、年次)

円盤投 準優勝 中村くん(2)
棒高跳 8位 船辺さん(2)

たくさんの応援ありがとうございました。冬にさらに強化し、次の大会へ向けて練習を頑張ります。今後も陸上競技部への応援よろしくお願いします。

令和元年度熊本県高等学校弓道競技大会【結果】

10月12日(土)・13日(日)、令和元年度熊本県高等学校弓道競技大会が行われました。

女子団体の部に1チーム(4名)と男子個人の部に1名が出場しました。女子団体の結果により、女子1名が個人の部〈準決勝〉へ進出しました。

惜しくも入賞とはなりませんでしたが、来月行われる全国選抜に向けてさらに練習に励んでいきます。今後も弓道部への応援よろしくお願いします。