部活動

2019年1月の記事一覧

平成30年度県下高等学校バレーボール大会【結果】

1月19日(土)、平成30年度県下高等学校バレーボール大会が開幕しました。

1回戦 牛深2ー0有明高校

2回戦 牛深0-2必由館高校

 

11月に行われた大会に続き、2回戦に進出しました。

さらに上を目指して、日々の練習を頑張ります。

今後も女子バレーボール部への応援よろしくお願いします。

 

【写真は、1回戦】

 

 

 

 

 

平成30年度県下高校サッカー大会 3回戦【結果】

1月19日(土)、平成30年度県下高校サッカー大会3回戦が行われました。

 

牛深0-6熊本商業

 

1点を取ろうと最後まで選手一丸となってプレーしました。

初戦突破を自信にして、今後も練習に励んでいきます。

 

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

 

  

  

 

(写真追加) 平成30年度県下高校サッカー大会 2回戦【結果】

1月13日(日)、平成30年度県下高校サッカー大会が行われ、2回戦から登場しました。

対 真和(0-0 PK 5ー3 勝利

惜しいプレーもありましたが、得点につなげることはできず、前半・後半を終えて0対0。

PK戦に突入し、5-3で勝利しました。初戦突破したのは、約10年ぶり。

 

少ない部員ですが、3回戦も頑張ります。

3回戦は、1月19日(土) 第2試合 12時~【熊本農業高校にて】

熊本商業と対戦します。最後まで全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

「ふるさと祭り東京2019」に出演しました

1月13日から東京ドームにて開催中の「ふるさと祭り東京2019」。

 

1月13日(日)・14(月・祝)の2日間、天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会、そしてくまモンと、大人数で牛深ハイヤを披露しました。全国各地の祭りを紹介する大きなイベントで楽しく、最後は、会場内のお客さんと一緒に道中踊りを楽しみました。天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会のみなさま、ありがとうございました。

次の舞台は、4月の牛深ハイヤ祭りを予定しています。今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

 

 

 

平成30年度熊本県高等学校新人バスケットボール大会【結果】

平成30年度熊本県高等学校新人バスケットボール大会が開幕しました。

結果は、以下の通りです。

 

◇男子

対 東稜(32ー86 敗退)

 

◇女子
対 九州学院(39ー86 敗退)

 

男子は、今年度結成したチームでまだまだ力不足なところもありますが、1戦1戦がとても大きな経験となりました。女子は、序盤相手のプレッシャーに押されたところもありましたが、修正したものの得点につなげることができませんでした。試合の最初から、力を発揮できるよう練習を積み重ねていきます。応援ありがとうございました。