部活動

2016年11月の記事一覧

やってみゅーかい 牛深ハイヤと高文祭

11月19日(土)、牛深地区振興会・牛深ハイヤ祭り実行委員会主催「やってみゅーかい 牛深ハイヤと高文祭」が牛深総合センター大ホールで行われました。

4月の熊本地震の影響で、牛深ハイヤ祭り、熊本県高校総合文化祭が中止となり、「ハイヤで熊本に元気を!牛深に活気を!」のスローガンに開かれました。
本校郷土芸能部の「牛深ハイヤ節」に加え、苓明・天草拓心高校・郷土芸能部「天草ハイヤ踊り」、鹿本農業高校・郷土芸能伝承部「山鹿とうろう」 、秀岳館高校・伝承芸能 雅太鼓部「和太鼓 まつり妙見」など、高校生の元気な姿が地元の活力につながる一夜となりました。

立ち見のお客さん、ロビーでの中継など、たくさんのお客さまに観ていただくことができました。

今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。



























平成28年度 牛深子ども音楽祭【吹奏楽部】

11月12日(土)、牛深総合センター 文化会館ホールにて平成28年度 牛深子ども音楽祭が行われ、吹奏楽部が出演しました。

牛深中学校、牛深東中学校、河浦中学校との合同演奏で、愛を叫べ、Soup、千本桜の3曲を披露しました。中学生との合同演奏、良い刺激になったのではないでしょうか。

中学生のみなさんも、牛深高校で吹奏楽を続けてみませんか。


平成28年度天草地区秋季高等学校野球大会【結果】

11月3日(木)、広瀬公園野球場にて平成28年度天草地区秋季高等学校野球大会1回戦が行われました。

対 天草拓心(5-2 敗退)

これからオフシーズンになりますが、「来季に向けてトレーニングを頑張りたい」とのことです。今後も野球部への応援よろしくお願いします。  

県下大会ソフトテニス競技学校対抗【結果】

11月5日(土)熊本県民総合運動公園にて県下大会ソフトテニス競技学校対抗が行われました。

団体戦1回戦で人吉高校と対戦し、敗退となりました。今後の悔しさを今後に活かしていきたいと思います。

今後も男子ソフトテニス部への応援よろしくお願いします。