図書館News

図書館

雑誌バックナンバー配布中

 1月13日(水)から1年に1度の「雑誌バックナンバー」と本の付録の配布を行っています。

 初日は、昼休みが始まるとともに3年次生が欲しい雑誌をめがけてやってきました。今年は、「日経エンタテイメント!」が初日で終了。1年次生にとっては初めてのことで、欲しいものがゲットできず残念そうでした困る「次はいつもらえますか?次はお弁当を食べる前に来るぞ~!」と意気込んでいました。

 1人1冊のルールを守り1冊に絞り込むみなさんの顔と”推しハート”が聞けて、一緒に雑誌を探して楽しい昼休みでした。「Newton」も人気のようですよ。月曜日まで配布しています。お早めにどうぞ。

 

 

 

新刊が入りました

 本日から3学期の朝読書がスタートしました。良いスタートが切れましたか?毎朝の10分間を大切に過ごしていきましょう。今年も1冊でも多くの本とみなさんをつなぐサポートをしていきます。

 新しい本も入りましたので、ご利用ください。 20210108新刊リスト.pdf

ファッションに関する職業や資格

 1年次選択「生活産業基礎」の授業では、衣生活ーファッションに関する職業や資格について調べました。天草市立図書館からの資料も使いながら、より多くの職業について深く調べることができました。新しい職業や資格については、インターネットも活用しました。