部活動

カテゴリ:茶道部

茶道部 かわうLOVEに参加しました

3月12日(日)、茶道部が河浦青年同志会イベント「かわうLOVE」へ参加しました。天候にも恵まれ、良い茶会となりました。

今年度は、総文祭が中止となったこともあり、校外で披露することができ貴重な経験となりました。来場いただいたみなさまありがとうございました。

今後も茶道部への応援よろしくお願いします。














3/12は、かわうLOVE大蚤の市vol.3へ【茶道部】

3月12日(日)9時~16時 天草市河浦中央体育館駐車場において、かわうLOVE大蚤の市vol.3が開催されます。マルシェや趣味のコーナーなどさまざまなブースがあります

趣味のコーナーでは、茶道部が野点(のだて)を披露します。初めての方もお気軽にお越しください。地域のみなさま、中学生のみなさんも、茶道部のブースにぜひ来てください。

みなさまのご来場をお待ちしています。

茶道部 お茶会

茶道部は、外部指導の先生にご指導いただきながら日々お稽古に励んでいます。今回は、先生方をお招きし、お茶会が開かれ、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

通りかかった3年生もお茶席に入りました。お茶会は初めてという生徒も、先生からいろいろな説明を聞きながら、「緊張したけど、おいしかった、楽しかった」と話していました。

中学生の体験入学、そして文化祭も、ぜひお越しください。



























かわうLOVE大蚤の市vol.2

3月13日(日)、かわうLOVE大蚤の市vol.2にて茶道部が野点(のだて)を行いました。
琴の生演奏や和装のお客さまを迎え、本格的な茶会となりました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。今後とも茶道部への応援よろしくお願いします。












【訂正】かわうLOVE大蚤の市vol.2【茶道部告知】

【日付が間違っておりました。訂正して、おわび申し上げます。 3月8日修正済】

3月13日(日)9時~16時 
天草市河浦中央体育館駐車場(雨天時:河浦中央体育館)において、かわうLOVE大蚤の市vol.2が開催されます。マルシェや趣味、フリーマーケットのコーナーがあります。

趣味のコーナーで、茶道部が野点を披露します。茶道体験もできますので、初めての方もお気軽にお越しください。中学生のみなさんも、茶道部のブースにぜひ遊びに来てください。

みなさまのご来場をお待ちしています。