部活動

カテゴリ:野球部

令和2年度天草地区秋季野球大会【結果】

 11月15日(日)、広瀬公園野球場にて令和2年度天草地区秋季野球大会が行われ、天草工業と対戦しました。

 1回に2点を先制、その後、相手にリードされるものの全員野球で繋ぎ、得点を重ねて同点に追いつきました。同点で迎えた9回裏、逆転を許し、7ー6で敗れる結果となりました。全員野球で最後まで粘り強く戦いました。

 今後も野球部への応援よろしくお願いします。

 (※なお、今大会は原則無観客として開催されました。特別入場者名簿に記載のうえ、控え選手、保護者、学校関係者につきましては、感染防止対策を講じた上で入場しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度秋季天草地区高等学校野球大会 3位

 11月10日(日)、令和元年度秋季天草地区高等学校野球大会3位決定戦が行われ、上天草高校と対戦しました。

 ピッチャーが継投し、最後まで粘り強く戦い、5対4で勝利し3位という結果を収めることができました。今度も課題を克服し、さらなる強化に励んでいきます。応援ありがとうございました。

 

令和元年度秋季天草地区高等学校野球大会【結果】

11月4日(月)、令和元年度秋季天草地区高等学校野球大会が行われ、天草・天草拓心連合チームと対戦しました。4ー6で敗れる結果となりました。

次の試合は、11月10日(日)@広瀬公園野球場(試合開始は、12時半頃の見込みです。)応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

第145回九州地区高等学校野球熊本大会【結果】

9月15日(日)、第145回九州地区高等学校野球熊本大会が行われ、湧心館・松橋と対戦しました。

8-3で敗れる結果となりました。この悔しさを選手自ら練習を考え、次の大会に臨んでいきます。

応援ありがとうございました。

 

第101回全国高等学校野球選手権熊本大会 1回戦【結果】

7月11日(木)、リブワーク藤崎台球場にて第101回全国高等学校野球選手権熊本大会1回戦が行われ、小川工業高校と対戦しました。雨天順延となりましたが、選手は2日間とも朝から元気に牛深を出発しました。

惜しくも3ー6で敗れてしまいましたが、1回表に先制点を決め、最終回でも1点を返すなど、先日の推戴式で述べた通り「全員野球」で最後まで粘り強いプレーをみせました。

3年次生は、この大会をもって引退となります。これまでたくさんの方に支えていただき、ありがとうございました。引き続き、新チームへの応援よろしくお願いします。

 

 

全国高等学校野球選手権熊本大会推戴式

7月2日(火)、全国高等学校野球選手権熊本大会推戴式を行いました。

 

主将の山本くんが「これまで支えていただい方々に感謝し、全員野球で戦いたい。」と力強く選手宣誓を行いました。

 

初戦は、7月10日(水)14時半~ @リブワーク藤崎台球場です。応援よろしくお願いします。

 

第101回全国高等学校野球選手権熊本大会【組み合わせ】

6月20日(木)、第101回全国高等学校野球選手権熊本大会の組み合わせ抽選会がくまもと森都心プラザで行われました。

開会式 7月7日(日) 
初戦 7月10日(水) 第3試合(14時半) リブワーク藤崎台球場にて 小川工業高校と対戦

野球部への応援よろしくお願いします。

※本校の「めざせ!甲子園」放送日について