書道部

2017年8月の記事一覧

第2回ぎゃんぎゃん笑(わっ)祭(さい)!

 あさぎり町主催の「第2回ぎゃんぎゃん(わっ)(さい)!」のオープニングセレモニーとして、本校書道部が書道パフォーマンスをすることになりました。是非、お越し下さい。

日時:8月27日(日)15:00開始

場所:あさぎり町免田総合体育センターグラウンド

書道部ステージ発表時間:15:00~15:20


 

 

第22回熊本県高等学校書道「生徒錬成会」参加!

 8月2日(水)~8月4日(金)の2泊3日の日程で、宇城市にある熊本県立豊野少年自然の家において行われた、生徒錬成会に書道部2年生3名が参加してきました。この日程に参加したのは8校75名でした。プレイルームに集結し、朝、昼、晩と黙々と練習に励みました。9月2日に行われる揮毫大会の予行が2日目にありました。2時間と限られた時間内に揮毫、選別、押印までを行い提出。時間と焦りから誤字を書き、1枚しか仕上がらなかった生徒もいました。揮毫大会まであとわずかです。合宿で見付けた課題を、今後の練習で改善していきたいと思います。

また、次年度の参加が無いため、多良木高校としての参加は本年度が最後になりました。他校の生徒とも交流ができ、集団行動を学ぶ良いきっかけとなりました。