女子バレーボール部

女子バレーボール部活動報告

球磨選手権大会優勝!!

 12月24日(日)、本校体育館で平成29年度球磨人吉高等学校バレーボール選手権大会が行われました。球磨地区の高校4校が参加し、試合はトーナメント方式で行われました。多良木高校バレーボール部は、野球部などの声援もあり、日頃以上の力を発揮し、昨年に引き続き、優勝することができました。応援に駆けつけて頂いた皆様、ありがとうございました。バレーボール部は1月の県下大会に向けて、さらに練習を積み重ねていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!!

平成29年度第34回人吉球磨地区合同体育大会優勝!!

 4月28日(金)、平成29年度第34回人吉球磨地区合同体育大会バレーボール競技が本校の体育館で行われました。人吉球磨地区の高校4校が参加し、試合はトーナメント方式で行われました。多良木高校バレーボール部は、日頃の練習の成果を十分に発揮し、見事優勝することができました。応援に駆けつけて頂いた皆様、ありがとうございました。6月の高校総体に向けて、さらに練習を積み重ねていきますので、応援よろしくお願いします!!



球磨選手権大会優勝!!

 12月23日(金)、本校体育館で平成28年度球磨人吉高等学校バレーボール選手権大会が行われました。球磨地区の高校4校が参加し、試合はトーナメント方式で行われました。多良木高校バレーボール部は、野球部やバスケットボール部の声援もあり、日頃以上の力を発揮し、見事優勝することができました。応援に駆けつけて頂いた皆様、ありがとうございました。1月の県下大会に向けて、さらに練習を積み重ねていきますので、応援よろしくお願いします!!



人吉球磨地区高等学校女子バレーボール錬成会

 4月29日(金)、本校体育館で人吉球磨地区高等学校女子バレーボール錬成会を開催しました。高校総体に向け、技術向上を目的とした今回の錬成会に人吉球磨地区の高校4校が参加しました。試合をトーナメント方式で行い、各校とも充実した鍛錬の機会となりました。

〈結果報告〉
  ・優勝 人吉高校  ・準優勝 球磨商業高校  ・3位 多良木高校



県下高校バレーボール大会!(1月24日土曜日)

 
 1月24日(土)に県下高校バレーボール大会が行われ、熊本商業高校体育館で1回戦国府高校と対戦しました。試合には2-0で負けてしまいましたが、今後の課題をたくさん発見することができました。高校総体に向け、これからも一生懸命練習に励んで行きますので、応援よろしくお願いします。

春高予選結果報告!(11月1日土曜日)


 11月1日(土)に第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県予選の1回戦が熊本商業高校で行われ、大津高校と対戦しました。試合は、粘り強く戦いましたが、流れを掴むことができずに、0-2とストレート負けしてしまいました。今後行われる大会では、良い成績が残せるようにこれからも精一杯練習に励みます。今後も応援よろしくお願いします。