ブログ

奨学金関係のお知らせ

高校卒業後に受給できる奨学金の案内②(3年次対象)

 先日、3年次の生徒につきましては、パンフレットを用いて日本学生支援機構の予約奨学金の説明をさせていただいております。

 現在、申請に向けて、ご案内の準備を行っております。準備ができ次第、申請に向けたスケジュールや事前に準備していただくものなどについて、ホームページ上に掲載いたしますので、ご確認ください。

 なお、日本学生支援機構のホームページに、希望される方への案内動画がございますので、お時間のある時にご覧ください。

 

 日本学生支援機構ホームページ

 

0

高校卒業後に受給できる奨学金の案内①(3年次対象)

 日本学生支援機構以外の進学に向けた予約型の奨学金をご案内します。それぞれ条件がございますので、下記の添付ファイルをご確認いただき、希望される方は奨学金担当までご相談ください。

〇添付ファイル

R2奨学生募集一覧(予約) .pdf

0

高校在学中に受給できる奨学金の案内①(全年次対象)

 熊本県育英資金以外に、受給可能な奨学金をご案内します。それぞれ条件がございますので、下記の添付ファイルをご確認いただき、希望される方は奨学金担当までご相談ください。

 

〇添付ファイル

R2奨学生募集一覧(在学).pdf

0

熊本県育英資金奨学生について

 熊本県育英資金奨学生募集が届きました。

 下記の添付ファイルをご確認いただき、希望される方は奨学金担当までご相談ください。

 

 〇対 象

  ①新規申請  :令和2年新入生の中で、予約申請をされていない家庭

  ②被災特例枠 :熊本地震により被災された家庭

  ③緊急貸与  :新型コロナウイルス感染症の影響で、著しく経済状況が悪化された家庭

 

 〇添付ファイル

  熊本県育英資金について.pdf

  熊本県育英資金(新型コロナウイルス感染症の影響による緊急貸与).pdf

 

0